ドーゼ症候群長男+やんちゃ次男+未熟シンママの日記

難治性てんかん&軽度知的障害長男と、にぃに大好き次男、未熟なママのあれこれ

呼び出し②

2回目は、ちょっと学校に慣れてきた今日ありました。

今日は予想通り、という感じでした。

 

朝起きた瞬間から超絶不機嫌。

ご飯食べない!学校いかない!と癇癪が始まり、低血糖で倒れたら困るので、無理やりバナナだけ食べさせて、叫んでいる長男を学校へ連行…。学校へ行きたくない、というよりは全てが嫌になっている様子だったので、学校には行かせました。

そして3時間目で力ついたようで、眠くなり発作発動。

 

私も今日は不眠症でしんどかったこともあって、イライラ気味で対応してしまった。だいぶ抑えてはいるつもりでしたが…。

対応が正しかったかはわからないけど、余裕の無い朝の時間には、それしかできなかった。

実母から、「こんな対応してるから子どもがおかしくなるんだ」と言われた。

暴力、無視を繰り返していた母には言われたくない。