ドーゼ症候群長男+やんちゃ次男+未熟シンママの日記

難治性てんかん&軽度知的障害長男と、にぃに大好き次男、未熟なママのあれこれ

はじめまして

はじめまして。

こちらでブログをすることになりました、「未熟ママ」です。

簡単な自己紹介をすると、私は某大手企業に勤める30代女性。

家族は外資系に勤めるおっとり優しい主人と、17年に出産した、やんちゃで可愛い盛りの長男の3人暮らし。20年春には、第2子を出産予定です。

18年に港区に一軒家を購入。

…と、なに不自由ない暮らしのように見えますが、私は学生時代に父の会社が倒産し、家庭環境により「節約強迫症」に。常にお金の不安が付き纏いその苦しさに耐えられなくなり、心の整理と客観視するためにも、ブログでありのままの家計を綴る事にしました。

 その他、暮らしや子育て、悩みなどその時の正直な自分について書きたいなと思っています。お見苦しいこともあるかと思いますが、どうぞ宜しくお願いします!