ドーゼ症候群長男+やんちゃ次男+未熟シンママの日記

難治性てんかん&軽度知的障害長男と、にぃに大好き次男、未熟なママのあれこれ

2歳9か月の息子へのクリスマスプレゼント

昨年は「サンタさん」や「クリスマス」がまだ良く分からなかった息子も、

今年は秋ごろからずっとクリスマスを楽しみにしていて、ジングルベルを歌ったり街中でサンタさんを見つけると、「あ!サンタさん!クリスマスだねぇ」ととても楽しそうでした。

 

そんな息子に選んだプレゼントは、「ピタゴラス(R)ひらめきのプレート」。

少々お高めですが、パズルが大好きな息子に、好きなうちにもっと図形脳を伸ばしたい!という親のエゴから色々調べたところ、こちらがお勧めという意見が多くチョイスしました。

両親とも算数・数学が大の苦手だったので、息子にはせめて苦手意識を持って欲しくない…

 

 

 

 

 プレゼントは25日の朝に渡す予定です。

どんな反応するかな~。