ドーゼ症候群長男+やんちゃ次男+未熟シンママの日記

難治性てんかん&軽度知的障害長男と、にぃに大好き次男、未熟なママのあれこれ

2020年の目標は「Give&give」

12月が繁忙期の主人は、今日も朝から深夜まで仕事。

なので息子とデートを楽しむことにしました。

息子が大好きな電車やバスに乗り、居心地の良いレストランでランチをするや否や、彼はお眠モード。おかげで私は息子の寝顔を見ながらお茶ができ、「可愛いなぁ、幸せな時間だなぁ~」と穏やかな気持ちで過ごさせてもらいました。

 しかし、その後この1年で1番の事件が起こりました…。

息子が起き、六本木ヒルズでウィンドウショッピングを楽しんだ後にいざ帰ろうとすると、

 

…!?私の鞄が無い…!????

 

 

家の鍵、現金、クレカ等々が入った鞄が無い!?

海外の観光客が多い年の瀬のめちゃ広い六本木ヒルズのどこかに、鞄をまるまる忘れてしまった…

半分頭がパニック、半分諦めつつインフォメーションセンターに行くと、

お手洗いに忘れていた鞄を、どなたかが届けてくださったとのこと!!

そのかたには、もう感謝しかありません。世の中にこんな良い方がいらっしゃるなんて。。有難うございますと、心から御礼申し上げたい。

 私は、本当に多くの方から与えて頂いている。主人、息子、親、ご近所さん、同僚、友達、そして見知らぬかたからまでも、愛情や優しさ、モノ等々を与えて頂いている。

それなのに、私は頂くばっかりで、むしろ頂くことに執着していて、自分のものが無くなるのが怖くて、何も与えることができていない。

 それに身をもって気づかせてくれた今日の出来事。2020年はtakeに対する欲を持たず、「Give&give」ができるようにしたいと思います。