ドーゼ症候群長男+やんちゃ次男+未熟シンママの日記

難治性てんかん&軽度知的障害長男と、にぃに大好き次男、未熟なママのあれこれ

未熟なところ

私は、本当に未熟な人間です。

特にそう思うのが、すぐにイライラして態度に出るところ。

 今日も、今朝保育園に持って行った午睡布団が汚れて再度持って帰り洗わないといけない事に、「先生ちゃんとズボン履かせてるのかいな?」とイライラし顔に出てしまった。

 また、息子が何度注意しても物を投げることにイライラし、怒りをぶつけてしまった。

いつもイライラするとその時に制御できなくなり、後で後悔するの繰り返し。

これだから周りに人が居なくなる訳で。

 

イライラをコントロールできたら、、、もっと自分に愛嬌があれば、、、心が豊かだったら、、、。このままでは、この性格が息子にも移ってしまう。こんな素直で可愛い息子を、自分のせいで心を貧しくしてしまうのがとても怖い。